2020/11/05

Waka's Date Profile わかの部屋  第一回 レベランス

る~るる♪るるるるーるる♪

みなさんこんばんはわかです。対象の馬の前走を分析してみるコーナーわかの部屋へようこそ。

先日問い合わせフォールを作ったところ早速メッセージをいただきました、ありがとうございます。ということで第一回のゲストはリクエストのあった2歳馬レベランスさんです。

詳しいプロフィールはこちら(キャロットファームさんのHPに飛びます)

今のところ2戦していてTLは

1戦目 54.6

2戦目 31.1

となっており2戦目で大幅に下がってしまっています。

上がり目指標では血統的に-0.74、騎手的に-2.52合わせて約-3.22と絶対値はマイナスになってしまっています、さらに相対的にみると全体で5番目となっており前回よりは力を出せない環境になってしまっていたということは言えると思います。

レースの分類でいえば前走時より速い馬場になっていること、上がりタイムが必要とされていなかったこと、この2点が特徴でした。特に上がりタイムの重要さは前回に比べ0.2秒ほど違っておりこういうところも影響したのかもしれません。

レースをみて色々感想はあると思います(僕も本命に推してました)が、合わない条件だった可能性も多分にあるので今後に期待したいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿