2020/12/15

先週のTL的注目馬

 久しぶりにやってまいりましたこのコーナー。今週は注目の馬がいたので紹介していきたいと思います。

12月13日中山7R2歳一勝クラスの

ラペルーズ

ディールクルム

です。

勝ったのはラペルーズの方でTLは79.67、2着だったディールクルムは75.67

で双方とも少なくとも3勝クラス、場合によってはGⅢクラスの数値となってます。

ラペルーズは新馬戦後に門別で開花しました。父親であるペルーサはこれで初勝利となる新種牡馬なので特徴が分かりませんがお母さん方はダート向きぽいのでそちらが出たのでしょうか。次走はホープフルに向かうそうですね、僕としてはあえてフェブラリーとかにでてくれたら盛り上がるんじゃないかなと思ってます。


ディールクルムはTL的には3着の馬と同じなのですがなにせ出遅れがひどかった。道中上がっていって4角ではほぼ先頭にいるというかなりタフなレースをしました。内容は全くもってこのクラスではないですね。なんとなく芝でも使えるんじゃないかーという気もするので是非ともホープフルにでて欲しかったですね。

このレースのレベルは高かったと思います。6着くらいまではTLも十分ですし注目していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿