2021/01/23

荒れる🚨 について

今週から🚨 のマークをつけて荒れそうなレースをピックアップしてみました。

どういった条件かというと

3連単100万円以上の配当がでるかどうか

です。

これが5%以上のものということで選出をしています。

詳細は続きで

まずは前提条件から

2013年以来3連単で100万円以上の配当が出たのは27998レース中704レース約2.5%となっています。これは僕が予想できない新馬戦・障害戦を除いてもさして変わらない数値になるのでこれを基準値とします。

計算はAIにレースデータや指数を入力しています。2015年~2019年のデータを使い2020年で該当レースを算出させました。様々なパラメーターを入力し調整し5%を超えるものというのを採用しました。結果624レース選出され32レースが100万円を超えました、約5.1%と通常状態の倍の確率ということになりました。

さらにこれに引っかかるレースは通常状態のものよりも荒れる傾向が高いです。

通常状態の平均配当は14万4732円、中央値は2万9200円になっていますが、これに引っかかったものに関しては平均が23万3012円、中央値は4万5032円1.5倍程度の配当が見込めるレースであるという結果になっています。

最後に、じゃあこのマークがついているレースは僕の物のとおり買えばよいのか?ということですが、このマークがついているレースは僕の予想は全く当たりません!

的中率・回収率共に壊滅的です。本命の確率はさほど変わりませんが、その他のものが全くダメです。なのでこのマークがついていた際には本命は参考程度、他はみなさん独自のものを採用した方がよいでしょう。もちろん僕としても合致するようなものを探していきたいと思っています。が、一朝一夕でできるものでもないですし、この情報で皆さんが競馬を鎧楽しめればと思ってます。










0 件のコメント:

コメントを投稿