2021/05/22

2021年5月23日 GⅠ 優駿牝馬

 東京のメインレースである優駿牝馬、オークスの分になります!

15:40 東京11R GⅠ 優駿牝馬

181716151413121110987654321
ステラリアスライリーニーナドレスアールドヴィーヴルストライプファインルージュミヤビハイディソダシエンスージアズムユーバーレーベンハギノピリナアカイトリノムスメウインアグライアクールキャットタガノパッションパープルレディースルーセブンシーズククナ東京11R
15.831.33610084.314.342.939.639.6934.215.138.611.716.125.84.331.3基準オッズ
EDBDAC相対指数
ECCADB上がり目
DDBBCCCA展開重視
CCCEEABDDCDEETL
CABEDD経験重視
××


◎は2番スルーセブンシーズ 評価ポイント:90
・飛びぬけて高い評価ではないものの総合的に高い評価を得て本命ということになった。特に前走の上がりが非常に高く評価されている。
・TLは重馬場だった前走こそ59と平凡だったが前々走では74と出走馬の中でもトップクラスの数字を持っている。
評価値の通り絶対的な本命というわけではないが十分に3着以内は狙えると思う。

〇は9番のユーバーレーベン 評価ポイント:70
・ほぼ◎と横並びの二番手評価。ゴールドシップ産駒がこのコースでの成績がイマイチなところが評価を若干下げている。
・評価に用いるTLが77と出走馬中トップの評価になっている。

▲は5番のクールキャット 評価値:56
・上がり目指数が評価され3番手になっている。東京で2/3というところが上がり目の主な要因で騎手評価はマイナスである。
・上がり目の絶対値は11で10を超えるというのが一つの目安になっていてそれをクリアしているのは◎とこの馬だけ。

総評:
これ!という本命馬の選出ではなく、横並びになっているものの中から少しの差で印が決まっている、かなりの混戦模様である。評価的にBがあるのに無印なアカイトリムスメの存在がその証拠だ。本命が人気サイドではない馬が選出されたので広めに狙っていこうと思う。
買い目は常なら◎から流して印が付いている馬に3連複なのだが、今回はそれプラス⑦番のアカイトリノムスメを加えた21通りでいこうと思う。
何にせよ楽しみだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿